体感メモ 2012/06/12

【12日 16:28】
6日にかなり強烈なものを感じてから今日で6日経ちました。
そのときの圧や動悸の感じからはそう遠くはない場所でのM6以上はかるくあるような強い動きが控えていると感じたのですが
今のところそのような動きはありません。

強い動きの場合は圧などの体感が数日間強弱をつけながら続きますが
「なんだろう、なんだろう…」と思いながらそのうちそれに慣れてきてあたりまえのようになってしまって
注意が薄れたころにまた急激に体感が強まって(勝手にそれを直前波と呼んでますが…)発生というパターンが多いので
今回もそれかなと思い気にしながら様子を見ていたのですが
今のところ一時的にそれなりの強さになることはあっても6日と同レベルの強さにはなることなく過ぎています。

またいつもなら連日メインで聞こえる音などからもなんとなく本命が浮かんでくるのですが
このところ日によってメインの音がコロコロと変わっていていろんな音が入れ替わり重なりで聞こえるので
いったい何がどうなっているのかちょっとわからなくなっています。

今朝は左耳連続音(左耳は聞き分けが苦手でよくわかりませんが関東以西かと。)に右耳にちょっと途切れの入った音(おそらく伊豆・小笠原諸島など離れた沖かと)がめだってしていてしばらくして右耳への連続音(関東・東北どちらもの感じ。)が聞こえていました。

で、気になるのは今日午前から鼓膜の振動をまた感じ始めたこと。
午後からは動悸も復活しています。
また、いまのところ強烈とまではいきませんが圧も強さを増してきていて勢いがあります。(このまま強烈になるのかどうか…)
今周りの生活音で音の質まではわかりませんが左右ともになにやら強い音が聞こえてきていますので
今後の動きを注意深くみたいと思います。

あと、10日の空の様子から(画像ではわかりづらいですが)北から南までの広い範囲の低層(距離があることを感じさせました)にグレーの断層雲がみられたことからも強い動きが控えているのではないかと思っています。

空の様子はこちら


-----------2012/06/12 17:22 空の様子リンク追加しました。------------------------