体感メモ 2012/06/15 (06/19追記 06/18宮城県沖 M6.1)

2012/06/15 14:18
2012/06/15 14:18



【15日 01:20】
6日に強いものを感じてからそれらしい動きもなく9日経ちました。
今日も(あ、0時を回って日付が変わってるので昨日の14日のことになりますね。)両耳にピーンと張るような強い動きを思わせる音が午後にもしていましたが…

なのにそれとはうらはらで今日は国内有感地震が青森県西方沖M3.6の1回のみというかなり少ない状況で
なんともわけのわからないことになってます。
あまり考えたくはないですが、これって。。。
なんか、まずいことになろうとしているのかな…なんて思ってしまいますね。
体感からしたらもうとっくに動きがあってもいいようなものなのにそのような動きがまったくない。
なんだか、この感じ、
自分の体がおかしいのかもと思うようになったあのときのことを思い出させます。
ただの思い過ごしでありますように…
分散するようにゆっくり動いてくれているのならありがたいのですが。

昨日(14日)朝から現在までに感じたサインは左手首、左中指、左薬指、右手首です。

あと気になっているのが台風4号。
影響ありそうですよね。





-------------------------------
【19日 14:58追記】

その後のおもな動きは
2012/06/15 16:32 (07:32) 宮城県沖 OFF THE COAST OF MIYAGI 深さ63km M4.6 震度3
2012/06/17 07:18 (06/16 22:18) フィリピン ルソン LUZON, PHILIPPINES 深さ35km M6.1
2012/06/17 16:13 (07:13) 茨城県南部 SOUTHERN IBARAKI 深さ51km M4.5 震度3
2012/06/18 05:32 (06/17 20:32) 宮城県沖 OFF THE COAST OF MIYAGI 深さ40km M6.1 震度

上記体感メモの14日からのサインについて
その後の動きであっていたようですが
左手首(北方)のサインについては
2012/06/15 18:35 (09:35) 択捉島付近 深さ170km M4.7
ということで思ったより規模が小さかったのが気にかかりました。

台風4号については今日の体感メモのほうで書きますが
発生当初から心配していたコースを通るようで
現在四国沖を紀伊半島方面に進んでおり、夕方頃には日本に上陸するとのことです。

また前後しますが、
15日午後に薄くではありましたが日暈がみられましたので
画像を上に追加します。