体感メモ 2012/09/08 (09/09追記・画像追加・限定公開解除)

2012/09/08 16:57
2012/09/08 16:57 W


【8日 17:16】
前回1日の体感メモに5日に追記更新したのち
また強いものを感じたら更新しようと思い様子を見ていたのですが
時折強めの圧がきていたもののいずれも国内M4クラス、海外M5クラスだろうな…というようなものだったので更新せずいました。
が、少し前からこれはもう少し規模があるかな…というような感じになってきています。
圧の強さからは国内ならM5以上、海外だとM6以上ある感じです。
音のほうは6日朝には国内と思われる右耳中心の連続音が両耳に聞こえていましたが
昨日7日は左耳のクリアな音に右耳は途切れの入った音がメインに。
今朝は左耳のほうがやや強い両耳の連続音でした。
細かな音の質までは聞いていないのでよくわからないのですが
またちょっと動きがありそうです。

今は周りの生活音でよくわかりませんが関東・東北かな?というような右耳中心の連続音が両耳に聞こえてきています。

時間がないので画像はあとからになりますがつい先ほどきれいな虹色の幻日がみられました。



【9日 22:30追記】
その後現在までの動きは
2012/09/08 19:51 (10:51) インドネシア パプア PAPUA, INDONESIA 深さ14km M6.1
2012/09/09 14:39 (05:39) 千島列島 KURIL ISLANDS 深さ58km M6.0

8日の幻日の画像を上に追加しました。



---------- 2012/09/09 22:35 限定公開設定を解除しました。-------------