体感メモ 2014/04/14

【4月14日 16:59】
いつからブログ更新してなかったんだろう…
更新の仕方も忘れちゃうくらい更新してなかったな。

2012年の11月から身の回りにいろいろと変化がありすぎて
それに伴う問題も次から次へと勃発するし、
毎日それらを一つ一つ乗り越えることでいっぱいいっぱいで正直ブログどころじゃなかったんですね。
ようやく少しずつではありますがおかげさまでペースを取り戻しつつあります。

ツイッターにつぶやいたものが日ごとこのブログに自動的にアップされるように設定してあるため
さっきツイートしたものもじきアップされると思うので内容がダブっちゃうかもしれませんが、
4/12 03:13 にきてた強い圧って
2014/04/13 05:14 ソロモン諸島 M7.6 だったようで、
最近そんなこんなで地震情報をぜんぜん見てなかったのでこれが発生していたことも今朝まで知らずにいました。

昨日(4/13)の17時過ぎにもギューとまた強いのがきたのでツイートしようかなと思ったのですが、
ちょうど長距離運転中だったこともありその後もバタバタして機会を逃していました。
で、2014/04/13 21:36 ソロモン諸島 M7.4 が発生していたようで。

けど、気になることにその後も余震なのか、強い圧が波のように来るんです。
7/12にツイートした時、右手首に強いサインがあり、その後、左薬指にサインがあったのですね。
そして、今も右手首にサインがありますが、左中指と右小指にサインがあります。

なんだろう…季節が同じ頃だからなのかな。
どうも2005年4月のこの時↓のことが思い出されてならなくて…
その時のブログを探してみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/4jinohaha/diary/200504110000/

今から9年前…懐かしい。
なんかこの頃の書き込みを見て、我ながら一途だったんだな…って思いました。

このときは千葉県北東部 M6.1 最大震度5強があったんですよね。
で、前日から体感強くて、そのことをとある掲示板に書き込みしたら
その夜に私のことをバカにするような書き込みをしてきた人がいたんですよね。
「私も体感感じるのですが、至って冷静、今日は何も感じません。」
「まぁ、本当に体感があるかどうかは、もう少しでわかりますね!(笑)」
とか言っちゃってね。

その約7時間後にM6.1が発生。
これ書いた人、どう思ったんだろう…

今思えば、こういう人↑が多すぎる今の人類に見えない世界のものたちが地震を通じて警告をしてきたんだよね。
すべてのものに意識があることを認めない、目に見えるものしか信じないんだもの。
「それではいけないよ」って、軌道修正する機会を与えようとしていたのに…
(でも、複雑なことにそれを見えない世界のよからぬものが利用してあの311が起こってしまったのがとても残念でならないんだけどね。)
私も何のお役にも立てなかった。
いまだに体感はあるけどそれをどうしていったらいいかも正直わからないし…
でも、感じていることを伝えることにも少しは意味があるのかな…と思ったりもして。

またこのところ強い体感が続いているので一時止まっていた動きが再度始まってしまうのではないかとすごく心配になってしまっています。