体感メモ 2014/04/22 (04/24追記 カナダ M6.6)

【4月22日 10:56】
このところ体感の強い状態が続いていましたが、
昨日(21日)の午後くらいから少し楽になっていて
体感からはこれまで続いていたM6~M7クラスの頻発も一旦少し落ち着いたようにも感じられます。
とはいっても20日16時15分頃からあった強烈圧にみあうような動きがまだないことや断続的にやや強めの圧があること
右手首へのサインが継続していること(今朝は左手首にもサインがありました。)などからそれなりの動きがまだ控えているのでは?とも思っています。

先日(14日)過去関東が揺れた時のことが急に思い出されたりしたことと強い体感が重なったので国内での動きも心配していましたが
今のところ17日茨城県南部M4.7 震度4と今日(22日)千葉県東方沖M4.7とM4台で
たまたま海外遠方のM7クラスの頻発の前兆と重なったのでそのように感じてしまっていたのかな…と。
いやぁ…でも…海外遠方の強い地震との判断が難しいけれどやはり国内もまだ気になります。

って書いていたらまた今圧が強まってきていて右手首(南方、遠方)の強めのサインもあり…

まぁ、確かに海外での強い地震が頻発していたので何とも言えないのですが、
自分でもオオカミ少年ならぬオオカミおばさんになっちゃってる感が否めないのでちょっとまた地震から意識を離そうかなと思ったりしてます。




------------------------------
【4月24日14:21追記】
2014/04/24 12:10 カナダ CANADA 深さ11km M6.6